« この春に手に入れた MacBook Air に Lion を入れてみた。 | トップページ | MS-Word でペーストする時。 »

Lion で Kifu for Macintosh が動かない。

Lion で Kifu for Macintosh が動かない。

でも、Lion で Kifu for Windows が動いたっていうオチ。MikuInstaller 使ってだけど。

将棋を本格的に趣味にしてから、将棋の局面の画像をここのブログに貼ったり、自分で作ったファイルに貼ったりする機会が増えた。

具体的には、Kifu for Macintosh で局面を作って、「局面のコピー」をして、それを、「将棋局面図作成」というサイトを利用させていただいて、PNGの形式に変換して、画像を得る。

ところが、Lion では、Kifu for Macintosh が走らない。うーむ、困ったな?

と、思っていたが、解決か?Wine があったじゃないか。さっそく、MikuInstaller をダウンロードし、Kifu for Winows を走らせてみたら、一応、走った。

で、例えば、横歩取りの入り口の図。

Yokofu


|

« この春に手に入れた MacBook Air に Lion を入れてみた。 | トップページ | MS-Word でペーストする時。 »

MacOSX」カテゴリの記事

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11083/52384534

この記事へのトラックバック一覧です: Lion で Kifu for Macintosh が動かない。:

« この春に手に入れた MacBook Air に Lion を入れてみた。 | トップページ | MS-Word でペーストする時。 »