« Kindle の新しいやつ、日本語の表示に正式対応! | トップページ | »

新しい kindleに 「音声によるコマンド機能」? "Next page!"とか叫んじゃう?

新しい kindle に関して、ネットでいろいろ調べてたら、「音声によるコマンド機能」ってなこと書いているページが見つかった。この記事には、「新しいKindleを持って混み合ったカフェに出かけて「次ページ!」と怒鳴って周りの驚く様子を見てみようと思う。」と書いてあった。こんな機能がついてたら、超便利。寝ながら読書する時など、Kindle を手に持たずに、どっかに吊るすなりしておいて、Next page! とか Go to Home screen! とか kindle に「命令」できちゃうのかと思うと顔がにやけてきた。

そこで、amazon.com の新しい Kindle のページを調べてみたのだが、そういう機能はどうやらない。残念。

上の記事を書いた方は、Experimental Features の中の Voice Guide という機能について、勘違いなさっているようだ。この機能は、従来の Text-to-Speech という機能の拡張版。従来の text-to-Speech は、書籍の本文しか読み上げてくれなかったのだが、新しい kindle では、Home画面の項目やメニューなども読み上げてくれるらしい。これは、便利なのだろうか?目が不自由な方などには、とても、便利かも。

まあ、届いたら確かめてみよう。って、今日、未明 Pre-order してしまった。まだ、 pre-order な段階なのに、なんか売れきれ状態だということで、入手はひと月ほど先になりそうだ。


|

« Kindle の新しいやつ、日本語の表示に正式対応! | トップページ | »

Kindle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11083/49059281

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい kindleに 「音声によるコマンド機能」? "Next page!"とか叫んじゃう?:

« Kindle の新しいやつ、日本語の表示に正式対応! | トップページ | »