« Alex という aPad (Android 端末) | トップページ | Kindle の新しいやつ、(Kindle 3rd Gen) の新機能などについて »

Kindle の新しいやつ、(Kindle 3rd Gen) 届いちゃった。

届いてしまった。「9月の半ばくらいになるのでは?」と、予想していたのに、今日(8月30日)の午前中に届いてしまった。


まず、第一印象。小振りだということ。Amazon.com での情報で、21% smaller で 15% lighter ということは、知ってはいた訳だが、実際、目で確認すると、小さい。日本の書籍のサイズで言うと、以前の機種は、A5版よりちょっと小さめで、今度のやつは、いわゆる四六版より、ちょっと小さめ、という感じだ。

重さも、軽い。手に持った時、軽いなーという感じ。

これでいて、ディスプレイの大きさは、6インチのまま。

さらに、ディスプレイのコントラストも、良くなったし、Wi-Fi も搭載され、Wi-Fi な環境では、3Gな回線より、早いような気もするし、ページの切り替わりも早い。ページの切り替え方を変えたんじゃないだろうか。そんな気がする。

何しろ、日本語が表示できる。なんの Hack もしなくても。これは、大変らくちん。日本語の入力はできないけど、ブラウザーで www.yahoo.co.jp とか見ても、ちゃんと表示される。これは、うれしい。

|

« Alex という aPad (Android 端末) | トップページ | Kindle の新しいやつ、(Kindle 3rd Gen) の新機能などについて »

Kindle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11083/49300271

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle の新しいやつ、(Kindle 3rd Gen) 届いちゃった。:

« Alex という aPad (Android 端末) | トップページ | Kindle の新しいやつ、(Kindle 3rd Gen) の新機能などについて »