« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

Kindle上 で html ファイルを閲覧する方法。

Kindle のメモリー上に html ファイルをコピーしておいて、それを表示させることができる。

documents もしくは、そのサブディレクトリに html ファイル(例えば、 xxx.html)を、コピーしておいて、browser で file:///mnt/us/documents/xxx.html を表示させればよい。

でも、たくさんの html ファイルをいちいち上のやり方で指定してやるのは大変だ。

特定のサブディレクトリの html ファイルへのリンクを自動的にまとめて html ファイルにするような仕組みがあれば、便利かも。それでもって、そのまとめ html をブックマークしておけば、みたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kindle update Version 2.3.4 が届いていた。

Kindle で kifu2html を試していたら、噂の 2.3.4 が届いているのに気がついた。早速適用してみた。ちょっとページめくりが早くなったような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kindle で kifu

昨日、 kifu2html のことについて書いた。その続き。

続きを読む "kindle で kifu"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kindle で Javascript

Kindle の browser で将棋の棋譜を一手ずつ再生することができた。

これは、Kindle の browser に内蔵された、 Javascript の機能を使ったものだ。
ただ、残念ながら、棋譜を html に変換するためのツールの開発が止まってしまったようで、入手できない。

詳しくは、続きを読んでほしい。

続きを読む "Kindle で Javascript"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Parallels Desktop 5 for Mac で再びハマる。とほほ。

Parallels Desktop 5 for Mac で再びハマった。

久しぶりに、ubuntu な仮想マシンを起動してみたら、アップデートマネージャかなんかが、「アップデートあるよん!」というので、「じゃあお願いね」ってことで、ボタンをポチっとなとしたところから、ハマりが始まる。

続きを読む "Parallels Desktop 5 for Mac で再びハマる。とほほ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »