« hqx ファイルについて | トップページ | iDeneb 1.4 その後 »

iDeneb の iso ファイルを DVD に焼いて、インストール。

iDeneb_v1.4_10.5.6.iso というものを入手して、DVD-R に焼くところまでできた。インストールも進行中。

その過程で uTorrent の使い方を覚えた。こちらは、特に難しいところはなかった。強いていえば、uTorrent が何らかの理由でハングアップすることがあり、その度にこのアプリを起動し直したのが、トラブルといえば、トラブル。時間もだいぶかかったけど、これも待っていればいいだけ。ほぼ1日くらいかかった。uTorrent が止まっていた時間も結構あるので、ダウンロードの時間そのものは、10時間くらいかな?

さらに、MacBook Pro でこの iso ファイルを DVD-R に焼いてみた。ダウンロードしたのは、WindowsXP なマシンだったのだが、こいつでDVD-Rに思ったら、なぜかうまく行かず、DVD-R に ISO ファイルを「コピー」してさらに、Macにコピーして、Macで焼いた。Mac で焼くのは特に問題はなかった。ディスクユーティリティの使い方がネックかも。

さて、そうしてできた iDeneb のインストールディスク。デスクトップのPCを使い、USBHDDにインストールしてみた。これは最初、なかなかインストールが始まらず、焦った。これのネックもディスクユーティリティの使い方か?Mac OS 拡張 (ジャーナリング)にする必要がある(のかも?)

現在、インストール進行中。残り時間15分になった。インストールが成功したかどうかは、次回報告することにする。

|

« hqx ファイルについて | トップページ | iDeneb 1.4 その後 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11083/44961836

この記事へのトラックバック一覧です: iDeneb の iso ファイルを DVD に焼いて、インストール。:

« hqx ファイルについて | トップページ | iDeneb 1.4 その後 »