« RTM, FARR and Nircmd | トップページ | Fedora10 で EP-901F からプリントアウトしたい。 »

Google さまざまなサービスを Gmail の画面に一緒に出す。

「なんでもかんでもとにかく Gmail しちゃう」というスタイルの人、結構増えてるみたい。私もその一人(かな)。

Gmail はやっぱりメールの読み書き用にインターフェースができてるわけで、予定やtodoは、別の仕組みを使いたいってことがあるのではないだろうか。

私は、メールは、Gmail、todo は、RTM(Remember the Milk)。そして、スケジュールだが、紙の手帳を中心に運用している。メールやtodoは基本的に自分自身で処理するものだけど、スケジュールは他人と調整したりするから、さっと取り出せて、ささーっと書き込める方がいいものね。パソコン出したり、ケータイみたり、iPod 触ったりしてるとやっぱり話し聞いてないみたいに見えそうだし。

とはいえ、Gmail してるときに、Google Calendar も簡単に見たいって、ことで。下のようなものを見つけた。

Integrated Gmail: Gmail w/ Collapsible & Minimalist Inbox plus Google Calendar, Reader, Notebook, etc... Seamless Integration for Greasemonkey.

Gmail と Google Calendar を一画面で見ることができて、便利かも。

|

« RTM, FARR and Nircmd | トップページ | Fedora10 で EP-901F からプリントアウトしたい。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11083/44248254

この記事へのトラックバック一覧です: Google さまざまなサービスを Gmail の画面に一緒に出す。:

« RTM, FARR and Nircmd | トップページ | Fedora10 で EP-901F からプリントアウトしたい。 »