« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

macosx の emacs に howm を導入してみるか?

とある場所においてある mac mini に ssh して、仕事をしようかと思い、emacs に howm を導入しようかと思ったが、howm をもらってくる手段がない。で、lynx でも入れてみようかと lynx を ftp で get してきた。しかし、mac mini に gcc が入っていない。これは ssh でアクセスしただけでは導入できない。今度とある場所に出向いたときに、gcc を導入しよう。で、lynx も入れちゃおう。

うーむ、上の文、何語じゃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WMWifiRouter と ICSInstall.CAB

e-mobile の Emonster なら、WMWifiRouter を使うと「モバイルアクセスポイント」になるということをネットやら雑誌やらで目にするのでうらやましいなと思っていた。最近調べてみたら、アドエス(Advanced W-zero[es]ws011sh) でも使えるということが、分かった。で、試してみた。あっさり使えた。

この記事も WMWifiRouter 経由で書いてみた。

詳しくは、w-zero3.org の通信関係のページを見てほしい。

WMWifiRouter (http://www.wmwifirouter.com/) だけでは動かないらしく、 ICSInstall.CAB ( http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=1949360&postcount=644) というものもインストールする必要がある。後者は、ダウンロードするにサイトのユーザ登録が必要。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »