« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

yahoo! pipes

なんか便利そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利そう。

memo
ウインドウズ自動化ソフト
http://www.uwsc.info/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスとキーボード、マウスとキーパッド

最近、マウスとキーボードもしくはマウスとキーパッドを組み合わせたような製品がいくつかあることに気がついたのでまとめ。

感想などは後で書くことに。

最近見つけたものから順番に。

Combimouse

mousex

サンワサプライ テンキーマウス NT-MA2BK, NT-MA2SV

サンワテンキーマウス(NT-MA1)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RTM は日本語で

自分用メモ

RTMは、日本語に設定した方が便利かな?期限を「金曜」のように漢字でも指定できるし、Friday のように英語でもしていできるから。English (US) だと漢字での曜日を受け付けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W-ZERO3でUserAgent偽装?

なるほどね。

リンク:W-ZERO3でi-Modeコンテンツを見る(UserAgent偽装) - デジカメによる鉄道写真集.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My Mobiler 覚え書

My Mobilerを IP Connection で使う方法。

まず、ws011sh (Windows Mobile)の側のサーバー(?)を立ち上げておく。(その際、IP アドレスが分かるはず。)

で、パソコン側で My Moliber のクライアント(?)を起動し、タスクトレーのアイコンをクリックし、
メニューから IP Connection で IP アドレスを指定して、接続。

で、タスクトレーのアイコンをクリックして、Open My Mobiler をメニューから選べば、OK。

以上、自分のためのメモ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RTM をオフラインで使う

Google Gears を導入すると、RTM (Remember the Milk)がオフラインでも使えるようになる。

「タスク管理は手元の手帳というか紙で」と思っていたが、これでパソコンに移せるようになったかな?

Google Calendar も Gmail もそのうち対応するようなうわさも。
Google Docs もそういう可能性があるらしい。

だんだん、手元のマシンには、ブラウザだけでデータもアプリもオンライン+オフラインという
時代になっていくのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GMail - GTD Tickler を導入してみた

最近 gmail でメールを読み書きするようになった。だっていろいろ便利だから。
というか、基本的に削除しなくていいし、スパムフィルターも結構いけてるし。

で、その便利の中に Google Calendar との連携っていうのもあるのだが、
Google が用意している機能では、ショボい、ショボすぎる。

create event というアクションがあるのだが、単にカレンダーアイテム用のダイアログが
でるだけ。

で、探してみたら、GTD Tickler なるものを見つけた。これを使うには、Firefox で Greasemonkey を導入し、さらに、このスクリプトを導入する必要がある。

一応動いているようだ。なんかサイトの説明とは違うような気がするが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソースネクストのウイルスセキュリティでリモートデスクトップ接続

メモ。許可エリアという考え方。

http://oshiete.homes.jp/qa2384769.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »