« ws011sh 関連でほしいもの | トップページ | Autohotkey の活用の例、なまず日記 »

AHK でソフト Half-Qwerty Keyboard 。

少し前に、「Autohotkey で Half-Qwerty Keyboard をまねする。」というエントリーを書いた。その続編。

sticky shift の実現の仕方が、いまひとつちゃんと動かない気がして、前回のやり方をやめて、http://de.autohotkey.com/forum/topic1335.htmlを参考にして進めてみた。

大方完成した。

本物の Half-Qwerty Keyboard にしろ 508keyboard にしろ、専用のハードウエアを使うとマシンの数だけ、用意するわけにもいかないが、ソフトで実現すれば、そのソフトを持ち歩くだけで済む。AHK2EXE で実行ファイル化しておけば、USBメモリに入れておくなり、どっかネット上に置くなりしておけば、どこでも使える。

それに何しろソフトなので、いろいろカスタマイズもできる。

|

« ws011sh 関連でほしいもの | トップページ | Autohotkey の活用の例、なまず日記 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11083/17354064

この記事へのトラックバック一覧です: AHK でソフト Half-Qwerty Keyboard 。:

« ws011sh 関連でほしいもの | トップページ | Autohotkey の活用の例、なまず日記 »