« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

超小型 Bluetooth アダプタを持ち運ぶ際の工夫。

しばらく前に書いた「ほんまたけるのココログ: これらは同じ?」って記事で取り上げた。Bluetooth USB アダプタ 2点(2機種か?)。

プリンストンテクノロジー Bluetooth USB アダプター PTM-UBT3S
ISBN B000VL6G2O


PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ「BT-MicroEDR」 ISBN B000WDVJ1E

こいつら、小さいのでなくしてしまいそう。持ち運ぶ際に使う適当なケースがほしいところ。

で、例えば、下の写真のような方法。短めのUSBの延長コードに刺しておくのだ。

こうすれば、それなりの大きさになるから、なくしにくくなるかも。

せっかく、小さいのにわざわざ大きくするのは、なんだか本末転倒って感じもあるが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Eye-Fi Wireless SD Card

こりゃ、便利かも。

www.eye.fi

じゃんじゃん写真を撮って、家に戻って、カメラの電源を入れるだけで、自動的に無線LAN経由で写真共有サービス(Photo Sharing Service)または、自分のパソコンに、画像を転送してくれちゃうらしい。カメラから取り出す必要がないのだそうだ。

アップロード済みの写真は、自動的にカードから削除されるのだろうか?それは嬉しいような悲しいような。

つまり、カードが自動的に空になれば、「あちゃー、容量が足りなくなっちゃった。どれ消そう?」みたいな悩みはなくなるが、カメラのメモリーに保存された写真を人々に「見せびらかす」みたいなことができなくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

テスト

テスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Halfkeyboard で有名な Matias 社から折りたたみキーボード

Halfkeyboard で有名な Matias 社から Matias Folding Keyboard という折りたためるキーボードが発売されるらしい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドエス (ws011sh)用のスタンドの作り方。画像つき

アドエス用のスタンド。A4の紙を単に折りたたんで、つまり、折り紙として、作ってみた。

スタンド完成図

糊やはさみ、テープなどは一切使わず、A4のコピー用紙一枚でできる。軽いし、コピー用紙程度の強度、厚さがあれば、良いので、そういう紙なら、どこにでも比較的簡単に手に入るし、サクサクっと折って、要らなくなったら、古紙の回収にでも回せば、ごみもでない。

続きを読む "アドエス (ws011sh)用のスタンドの作り方。画像つき"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アドエス (ws011sh)用のスタンド

A4のコピー用紙を折って、こしらえてみた。

そのうち折り方を画像つきで公開するつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »