« テスト | トップページ | 超小型 Bluetooth アダプタを持ち運ぶ際の工夫。 »

Eye-Fi Wireless SD Card

こりゃ、便利かも。

www.eye.fi

じゃんじゃん写真を撮って、家に戻って、カメラの電源を入れるだけで、自動的に無線LAN経由で写真共有サービス(Photo Sharing Service)または、自分のパソコンに、画像を転送してくれちゃうらしい。カメラから取り出す必要がないのだそうだ。

アップロード済みの写真は、自動的にカードから削除されるのだろうか?それは嬉しいような悲しいような。

つまり、カードが自動的に空になれば、「あちゃー、容量が足りなくなっちゃった。どれ消そう?」みたいな悩みはなくなるが、カメラのメモリーに保存された写真を人々に「見せびらかす」みたいなことができなくなる。

|

« テスト | トップページ | 超小型 Bluetooth アダプタを持ち運ぶ際の工夫。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11083/17214552

この記事へのトラックバック一覧です: Eye-Fi Wireless SD Card:

» 小さいながらも大きな感動!Eye-Fiカード [nobilog2]
【UPDATE:最後にWeb認証についての情報を追記】 基本的にブログの更新は1 [続きを読む]

受信: 2007/12/06 14:26

« テスト | トップページ | 超小型 Bluetooth アダプタを持ち運ぶ際の工夫。 »