« ws011sh ActiveSync ができたら、MyMobiler | トップページ | 英語キーボードにしてるのに、ATOKにすると日本語配列になる問題。 »

Advanced/W-ZERO3 [es] (ws011sh) で、EmacsCE

アドエス上にも、EmacsCE を導入して、使っているのだが、なんだか頻繁に落ちる。

何が原因なのか良く分らなかったが、どうやら、省電力モードから復帰する際に落ちているような様子。

で、思い切って、省電力モードに移行しないように設定して使ってみたら、ほぼ落ちなくなった。

電池のモチが気になるところだが、電車で通勤している最中の一時間ぐらいなら、電池切れにならないようだし、仕事場に着けば、電源もあるわけだし、特に問題にならない。そもそも、省電力モードから復帰するのにそれなりの時間がかかることを考えると、省電力に移行しない設定にして、他の省エネ対策、例えば、画面の明るさの調整とか、W-SIM の電源を切るとかをすれば、いいように思える。

えーと、あと USB からの「給電」のことだが、マニュアルで読む限りでは、USBで給電中には、「充電」されないような書きぶりだが、なんだか充電されるような気配もありよく分らない。

|

« ws011sh ActiveSync ができたら、MyMobiler | トップページ | 英語キーボードにしてるのに、ATOKにすると日本語配列になる問題。 »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

アドエスでEmacsCEを利用されているということですが、私も下記URL
http://kaede.blog.abk.nu/0648
を参考にアドエスにインストールしてみましたが、emacsがうまく起動しませんでした。
現象としては、なぜかダイアルアップのダイアログが開き、接続状態になったままダンマリになります。

因みにW-ZERO3[es](WS007SH)にも試しにインストールしてみましたが、こちらは正常に起動できました。

アドエスでは、インストールするときに何か特別な設定をされているのでしょうか?

因みに、インストールした内容は次の通りです。
1. /root以下……/microSDカード/rootに配置
2. cedialogs.dll, cedialogsx.dll, celib.dllを/Windowsに配置
3. /microSDカード/root/tmpディレクトリを作成
4. naga10.ttf ,Ntansi.ttfを/Windowsに配置
5. Environmentのレジストリ情報、"memcard"を"microSDカード"に変更
5. .emacs "memcard"を"microSDカード"に置換

ぜひ、ご教授をよろしくお願いします。

投稿: ララ | 2008/04/12 17:20

ららさん、コメントありがとうございます。
最近、ココログの更新を怠っていたため、お返事が遅くなりました。

とはいえ、W-Zero3[es]で動いているんなら、それと同じ設定(カードのスロットの名前が違うかも)で動くはずなんですがね。

私もかえでさんのサイトを参考にしたので、詳しいことは良く分かりません。

こんなところです。お力になれずすみません。

ほんまたける


投稿: ほんまたける | 2008/05/05 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11083/16862980

この記事へのトラックバック一覧です: Advanced/W-ZERO3 [es] (ws011sh) で、EmacsCE:

« ws011sh ActiveSync ができたら、MyMobiler | トップページ | 英語キーボードにしてるのに、ATOKにすると日本語配列になる問題。 »