« Vista マシンを使うようになって。 | トップページ | K88-A というキーボード »

職場のWindows Vista マシンは Dell のマシン

こいつについてきた IE7、タイトルバーに”Dellにより提供されたInternet Explorer”と表示されてしまいます。

これはあまりにもダサすぎるので、どうにかしようと思い調べてみた。レジストリをちょっといじればいいことがわかった。

レジストリをいじるってことの意味が分かる人だけ実行してほしい。最悪、パソコンがちゃんとうごかなくなっちゃうこともあるようだから。

次のキーを削除、または、適当なものに変更。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main\Window Title

削除するのが、すっきりするけど、さりげなく、自己主張のできる部分なので、なんかメッセージ性の強いフレーズを入れるのも面白いかも。

マイクロソフトのサポートのページにも、この件、書いてあることに先ほど気がついた。

http://support.microsoft.com/kb/176497/ja

|

« Vista マシンを使うようになって。 | トップページ | K88-A というキーボード »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11083/15021200

この記事へのトラックバック一覧です: 職場のWindows Vista マシンは Dell のマシン:

« Vista マシンを使うようになって。 | トップページ | K88-A というキーボード »