« カレンダーについての考察 | トップページ | 週の始まりは日曜日? 月曜日? : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) »

WristPDA の改造。 iPod Shuffle のバッテリーの通販

Yahoo.com の wristpda : The Fossil Wrist PDA with Palm OS Group で iPod Shuffle のバッテリーを使った WristPDA の改造(電池の交換)の話題が盛り上がっている。

で、問題の電池だが、旧 iPod Shuffle から取り出すのは、もったいないわけで、なんとかしたいところ、と思っていたら、通販してくれるサイトがあるとの情報が。下のURLの電池がそれだ。

IP-INTRBAT-SH Apple iPod Shuffle Replacement Li-Polymer Battery w/ Install Instructions, Apple Mac and iPod Accessories.

だれか勇気のある方、通販で電池をゲットして、改造に挑戦して欲しい。うまく行ったら、いや、行かなくても結果を教えて欲しい。

|

« カレンダーについての考察 | トップページ | 週の始まりは日曜日? 月曜日? : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) »

palm 関係」カテゴリの記事

腕時計関係」カテゴリの記事

コメント

2年ほど前に購入し,いまだWristPDAを使っているUと申します。
バッテリのもちが心もとなくなったため,交換について調べたところ,先日このブログで iPod Shuffle のバッテリのことを知り交換してみました。
若干厚みが元のバッテリよりありましたが,ネジで閉めることができたため,本体無改造できけました。
容量も300mAとなり,予定&時刻確認をする程度なら3日もつようになりました。

投稿: U | 2008/06/01 01:47

U さんコメントありがとうございます。公開が遅くなり申し訳ありませんでした。

実は、私もバッテリーを通販でゲットするところまでは、やったのですが、改造するところまでいたっていません。

がんばってみます。せっかく個人輸入したものがもったいないですからね。笑。

投稿: ほんまたける | 2008/06/04 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11083/13231894

この記事へのトラックバック一覧です: WristPDA の改造。 iPod Shuffle のバッテリーの通販:

« カレンダーについての考察 | トップページ | 週の始まりは日曜日? 月曜日? : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) »