« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

Amazon.com で、WristPDA が売り上げ第一位になったことがあったらしい。

下のリンクにそんなことが書いてある。
2005年11月30日に書かれたエントリーだ。
書き手は、シリコンバレーで活躍しているらしく、Palm やら PalmSource などで働いた経験もある方らしい。

リンク: Mobile Opportunity: Look what's number one.

内容は概略次の通り。
Fossil の PalmOS機はいろいろ問題があり、Fossil は市場から完全に撤退した。
WristPDAというアイディアがいけなかったのか、値段や時期が悪かったのか?
この市場は、値段の設定や搭載ソフトの能力の点でまだまだ実験段階。
もう5年もすると50ドルくらいでもっと素敵な次世代WristPDAが出るのではなかろうか。

私が次世代の WristPDA に望むことを列挙してみると、...
防水化
カラー化
無線化(bluetooth?)
電池の長寿命化(ソーラー電池?温度差発電?)
電波時計化
薄型化
軽量化
Watch mode のアニメ化
音声認識
加速度検知入力法(腕を振り回してJot(graffiti)入力するみたいなこととか万歩計とかに応用できるかも)

なんてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「計算機能付き貯金箱「パーソナルATM」、その後

「パーソナルATM」で検索してみたところ、楽天なんかじゃ、もっと安く売っているようだ。衝動買いはいけないってことね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言語学者のための MS-Word カスタマイズいろいろ(目次)

言語学者のための MS-Word カスタマイズのいろいろについて、自分の書いたものやら他の人が書いたものやらのリンク集

こういうのは集まっていた方が便利かなということで。

上山あゆみさんのサイト
「研究者のための Word 利用法」
「「再利用」のときの手間をなるべくすくなくするために」どうしたら良いかという視点でまとめられている。

Bruce Hayes さんのページ

Making Syntactic Trees Quickly.

ほんまたけるが書いたもの。
Doulos SIL Font Home.
SIL IPAというのは IPA(Internatyonal Phonetic Alphabet)のフォントとして有名。

Word 97 Annoyances での single closing quote というか apostrophe の怪.

2006-02-09 追加 Bruce Hayes さんの樹形図作成法の情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「計算機能付き貯金箱「パーソナルATM」、うー、買ってしまった。


こいつ
だけど、気がついたら、注文ボタンを押している自分がいた。

小銭入れは持たない主義っていうか、ズボンのポケットにじゃらじゃら主義っていうか。で、帰宅するとその日の小銭は貯金箱ならぬ貯金瓶に。結構貯まる(溜まる)のだが、この貯金箱があれば、貯める励みになるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「計算機能付き貯金箱「パーソナルATM」

硬貨を自動で判定してくれるなんて貯金箱、ほしすぎるかも。

リンク: アスキー365:キワモノ:計算機能付き貯金箱「パーソナルATM」.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PalmOS5のPIMソフトを WristPDA で使えるらしい。

下のリンクにはTEから吸い出したPIMソフトを腕パ(WristPDA)に導入してみる実験が書いてある。
私自身は、TEを持っていなし、OS5のPIMがどのくらい素敵かしらないので、やってみる気になれない。

リンク: theo's weblog - Getting new PIM in OS5s to work with Fossil WristPDA.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WILLCOM W-ZERO3 いよいよ。12月9日15時から予約開始らしい。

リンク: WILLCOM STORE|★2005秋・冬 New Lineup.

うーむ、でもWillcomにしてから六ヶ月。高い高すぎる。四ヶ月待つだけで1万円安くなるのか。待つとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »