« 「計算機能付き貯金箱「パーソナルATM」、その後 | トップページ | asahi.com: 昇降口ってなに? 学校にあまりないけど?-?かきくけこどものはひふへほんま??-?関西 »

Amazon.com で、WristPDA が売り上げ第一位になったことがあったらしい。

下のリンクにそんなことが書いてある。
2005年11月30日に書かれたエントリーだ。
書き手は、シリコンバレーで活躍しているらしく、Palm やら PalmSource などで働いた経験もある方らしい。

リンク: Mobile Opportunity: Look what's number one.

内容は概略次の通り。
Fossil の PalmOS機はいろいろ問題があり、Fossil は市場から完全に撤退した。
WristPDAというアイディアがいけなかったのか、値段や時期が悪かったのか?
この市場は、値段の設定や搭載ソフトの能力の点でまだまだ実験段階。
もう5年もすると50ドルくらいでもっと素敵な次世代WristPDAが出るのではなかろうか。

私が次世代の WristPDA に望むことを列挙してみると、...
防水化
カラー化
無線化(bluetooth?)
電池の長寿命化(ソーラー電池?温度差発電?)
電波時計化
薄型化
軽量化
Watch mode のアニメ化
音声認識
加速度検知入力法(腕を振り回してJot(graffiti)入力するみたいなこととか万歩計とかに応用できるかも)

なんてね。

|

« 「計算機能付き貯金箱「パーソナルATM」、その後 | トップページ | asahi.com: 昇降口ってなに? 学校にあまりないけど?-?かきくけこどものはひふへほんま??-?関西 »

palm 関係」カテゴリの記事

腕時計関係」カテゴリの記事

コメント

読もうと思ってクリック!
・・・あっ、英語だ
学が無いってこういうとき損しますね。

5年経って次世代の腕パーが出たら買いますね。多分。
しかし5年待てるか?
今の現行機種が5年も持つのか?
それが心配でならない今日この頃。

投稿: smallパパ | 2005/12/21 21:53

このエントリーちょっと書き換えました。

この分野では、まだまだいろんな試みがなされるでしょうから、そのたび買っちゃうかもね。

その昔のラピュタの時は、買わなかったんだけど。

投稿: ほんまたける | 2005/12/22 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11083/7763420

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon.com で、WristPDA が売り上げ第一位になったことがあったらしい。:

« 「計算機能付き貯金箱「パーソナルATM」、その後 | トップページ | asahi.com: 昇降口ってなに? 学校にあまりないけど?-?かきくけこどものはひふへほんま??-?関西 »