« Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 風邪の予防には水でうがいを ヨード液では予防効果なし | トップページ | 「ケータイ灰皿はどんな場所も吸ってもいい許可証じゃない」 »

WristPDA のバンド換装

WristPDA の付属のベルトは、ごわごわしてるので、畳めない。だから、バッグにしまおうにもうまくしまえない。
だったら、ベルトを交換してしまえばよい。

WristPDA は、外見上は普通の時計と言っていい。どういうことかというと、ベルトが普通の時計で使われる方法で取り付けられているということだ。バネ棒を外して付ける道具というか器用さがあれば、市販のベルトに換装可能だ。

以前、PocketWatchPDAというエントリーで紹介したキャストプランニングという時計屋さんのベルト(NATOタイプ)をつけてみた。

Wrist PDA Band 1Wrist PDA Band 2Wrist PDA Band 3

なかなかよろしい感じ。腕パームは、生活防水でないというだけでなく、ステンレス。裏側の蓋なんか私の強力な汗のためか、もう錆びが出てきている。このベルトにはセンターベースがついているので、腕パが肌に直接触れないので、汗も防げるというもの。

|

« Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 風邪の予防には水でうがいを ヨード液では予防効果なし | トップページ | 「ケータイ灰皿はどんな場所も吸ってもいい許可証じゃない」 »

palm 関係」カテゴリの記事

腕時計関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11083/6819623

この記事へのトラックバック一覧です: WristPDA のバンド換装:

« Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 風邪の予防には水でうがいを ヨード液では予防効果なし | トップページ | 「ケータイ灰皿はどんな場所も吸ってもいい許可証じゃない」 »