« 明和電機の「ジホッチ」っていう時計 | トップページ | Fossil の替えバンド、補遺。 »

Fossil の替えバンドを WristPDA につけてみた。

先日渋谷に出かけた折、ロフト渋谷店の時計売り場をみてみた。

何気なく Fossil の時計が展示してあるケースに目をやると、WristPDA が乗っかりそうな替えバンドが3150円で売っているのを発見。本当に乗るのかとか自分の腕にはまるのかとかそういうことを確かめずに購入してしまう。下の画像がそれ。

Fossil の時計を買うとファンシー(?)なケースに入ってくるという噂を目にしていたのだが、本当であった。今回のケースは、チャンネルを「回す」タイプのテレビのデザイン。

さて、こいつ。腕パを取り付ける前に腕に巻いてみたら、私の腕には短い。型番(JR8603)がバンドの裏側に刻印してあったので Fossil の本家サイトで調べて見るとどうやらレディースだったらしい。「とほほ」と思いつつ、腕パを取り付けた上で腕に巻いてみた。下の画像の通り一応腕に乗っている。

下の画像はおまけ。美錠(尾錠)には、Fossil の文字が刻印してある。

てなところだ。

smallパパさんの特製腕パ革バンドに比べると、取って付けた感が128倍くらいある。smallパパさんの革バンドは注文すれば作ってもらえるようなのでそのうち作ってもらうかも?

|

« 明和電機の「ジホッチ」っていう時計 | トップページ | Fossil の替えバンド、補遺。 »

palm 関係」カテゴリの記事

腕時計関係」カテゴリの記事

コメント

TB有難う御座いました。
取って付けた感どころかメチャカッコいいじゃないですか!!
欲しくなってきました・・・

これからもどんどん開拓していってくださいね~♪

投稿: butuyokumania | 2005/11/10 11:09

はじめまして。
何だよ~、最初っからこういうのがあるんじゃん!って感じです。
すばらしい情報をありがとうございます。
腕パーの革バンドを張り切って作ってみたものの、いまいち素人設計では限界がありました。
さすがプロの技です。
黒いのが欲しい。
そして仕事でつけたい。

投稿: smallパパ | 2005/11/10 19:34

はじめまして、ocean25です。
ほんまたけるさんの記事を元に、渋谷のロフトで、Fossilの付け替えリストバントを買いました。純正のリストバンドだと骨に当たって長くつけていられなかったのですが、付け替えたとたん、その痛みもなく、普通の時計(?)としてやっと使うことができます。情報ありがとうございました。
Smallパパさんのベルトも気になりますが、今はまず、普通の時計として使えることに満足

投稿: ocean25 | 2006/03/05 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11083/7005042

この記事へのトラックバック一覧です: Fossil の替えバンドを WristPDA につけてみた。:

» ■Fossil_純正革バンド。 [【腕ぱーバカ一台】]
SamllパパさんがOFF会にしてきて とてつもない衝撃と腕ぱーの魅力 を注目させたWristPDA用“革バンド”。 実はカスタム物ではないメーカー純正 Fossilブランドのバンドがあった という記事を発見。 “腕ぱー用革バンド”というと、かの Samllパパさんが製革屋...... [続きを読む]

受信: 2005/11/15 19:03

« 明和電機の「ジホッチ」っていう時計 | トップページ | Fossil の替えバンド、補遺。 »