« PC-MJ140M の静音化 | トップページ | SL-C3000 で使う USB キーボードの調査 »

iBook を入手した。で、無線化してみた。

とある理由から iBook を入手した。英語の OS が入っていたが、Software Restore と書いてある三枚の CD-ROM を使って元の OS というかとにかく日本語の OS に入れ替えた。有線の LAN は、ケーブルを挿すだけで問題なく利用できた。で、無線 LAN をどうするかだ。噂では、AirMac カード(っていうのか?)は、既に単品ではうらないとかなんとか。で、いろいろ調べてみたら、メルコの WLI-PCM-L11GP ってやつが使えるらしいことが判明。amazon.co.jp で中古品を2500円ほどで入手。そのままだと入らないので、ちょっと改造して、なんとかなっている。先達に感謝。

|

« PC-MJ140M の静音化 | トップページ | SL-C3000 で使う USB キーボードの調査 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11083/4731310

この記事へのトラックバック一覧です: iBook を入手した。で、無線化してみた。:

« PC-MJ140M の静音化 | トップページ | SL-C3000 で使う USB キーボードの調査 »