« Opera Piccolo 治ったかに見えたが、結局故障か? | トップページ | Sharp PC-MJ140M のメモリー増設。 »

Saint song Corp の Espresso PC または PPC370

小さいパソコンが好きだ。たとえば、Saint song Corpという会社のEspresso PCというやつ。Espresso

こいつの AC アダプタの本体側のコネクタが少しゆるいというかアダプタ側の径がすこし細いっていうか。とにかく接触不良で突然の電源断に悩まされていた。

最近手に入れた Panasonic の CF-R3 用のアダプタが、16V2.5A。元のアダプタが、15V3Aなので、まあ、大体電圧電流が同じくらいだし、見た目で大体同じくらいの径なので、思い切って挿してみたら、一応挿せた。径が少し太いらしく、なかなかよい。一応問題なく動いているようだ。電圧と電流はすこし違うので、同様のことをしようと思っている方は、自己責任で。って、この機械使ってる人いないか。.

さらに、少し前にも取り上げたが、下のようなアダプタもある。一応これも使えた。ただし、こちらは、元々PPC370 についてくるアダプタと同じ径らしく、少し緩い。
●IBMタイプ 型番:NB1-01Mobile-Power II EC NB1-01

|

« Opera Piccolo 治ったかに見えたが、結局故障か? | トップページ | Sharp PC-MJ140M のメモリー増設。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11083/3609079

この記事へのトラックバック一覧です: Saint song Corp の Espresso PC または PPC370:

« Opera Piccolo 治ったかに見えたが、結局故障か? | トップページ | Sharp PC-MJ140M のメモリー増設。 »