« 健太語録:k と p | トップページ | Mail Forwarding Service »

ノイズキャンセルヘッドホンのおまけがついてくる MP3/WMA/WAV プレーヤー

ノイズキャンセルヘッドホンというのは、周囲のノイズを打ち消すような仕組みを備えたヘッドホンのこと。ノイズキャン背リングヘッドフォンということも。パソコンの排気用のファンの音などが気にならなくなる。

ソニーの MDR-NC11 というやつを使っていたのだが、これは、私の場合、かなりだめ。こいつは「密閉型インナーイヤータイプ」。耳にぎゅっと耳栓のように押し込むタイプだ。だから、そもそも、単にこいつを耳に入れただけでかなり外部の音は聞こえなくなる。しかし、この耳栓のような構造があだなのだ。耳栓にケーブルがついているようなものなので、ケーブルになにか触れたりすると「ボコボコ」と気持ちの悪い音がする。あまり動かないような状況の場合なら、効果は絶大。しかし、歩いたり、キーボードを打ったりするような場合は、かなり気持ちが悪い。(こいつを装着して歩いたりしない方がよい。なにしろ、外部の音があまり聞こえなくなるから、背後から迫る車やバイクなどに気がつくのが遅れる。)

この MDR-NC11 は、製造が終わったようで、その後継機が MDR-NC11A という型番で発売されるようだ。(今日現在、Sony のサイトでは「近日発売」と書かれているが、私は、某所で見かけた。)こいつには航空機用プラグアダプタというものがついている。飛行機に持ち込んであのノイズを軽減できるので、音楽を聴くというより、寝るための高価な耳栓として使うのがよろしいかも。

Amazon.co.jp エレクトロニクス でも扱っているので、興味のある方はどうぞ。下に三色それぞれの映像を貼り付けておくので参考まで。

ISBN B000652P7KISBN B000652P7AISBN B000652P7U

さて、Amazon.co.jp エレクトロニクスをぶらぶらしてたら、クリエーティブ・メディア の Creative NOMAD MuVo2 4GB ホワイトとブラックが「ノイズキャンセルヘッドフォン付 プレミアムパッケージ」ということで、売られているのに気がついた。価格は、 ¥24,800 (税込)。現在、Amazon.co.jp エレクトロニクスでは「エレクトロニクスストアAmazonギフト券「最大20%」還元プログラム」というキャンペーンを実施中で、この製品の場合、3000円が戻ってくるので、実質、21,800円ということになる。詳しくは、こちら。下にホワイトとブラックそれぞれの映像を貼り付けて置くので、参考まで。

ISBN B0002MV50UISBN B0002MV50K

ちなみに下のケーブルを使うと、USBポートから充電できる(らしい(私は、使ってないので未確認))。Linux Zaurus (SL-C860 など)も充電できたりするらしい(同様に未確認)。

ISBN B0001006ZI

|

« 健太語録:k と p | トップページ | Mail Forwarding Service »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11083/1783526

この記事へのトラックバック一覧です: ノイズキャンセルヘッドホンのおまけがついてくる MP3/WMA/WAV プレーヤー:

« 健太語録:k と p | トップページ | Mail Forwarding Service »